- ブログネタ:
- 行った場所や気になる場所 に参加中!
前回の赤プリ話の続きと言ってもいいのですけど、その赤プリまわりをまわっていたところ、気になる風景にでくわしたので思わずパチリと。
赤プリの南側の場所から、青山方面をなにげなく眺めたものです。(なので、この背後に赤プリがあることになりますかね。)
いちおう、ここから見えている手前と奥の道路は両方とも国道246(青山通り)だったりします。
そして真上を横切っている高架が首都高速ということになりますよ。
このあたりは外堀通りと246号が交差しているポイントみたいで、それに坂というか高低差まで組み合わさっていて、なかなかのダイナミックというか複雑な風景が見れてなかなかのものでしたよ。
しかも、左側の立派な木々の緑が以外とアクセントになっていて、なんとなくほっとするものも入っていたり。。
ただ手前も奥も見てのとおり坂道になってますけど、名前はついてないみたいでした。
せっかくこの近くにあるので、今度は赤プリの北側までテクテク歩き、旧館のほうをぱちりと。
なかなか趣のある洋館といった感じでした。
ぼおーと見ていると、いろいろな時代の出来事が妄想できそうな雰囲気もあるような気がして、これはそのまま壊されずに残るということみたいなのでちょっと安心という感じですかね。
そして、最後は・・・・。
これまた、赤プリのすぐとなりにあったかなり古めの家(と巨木)です。
もうここまでくると、芸術作品かもですね。(笑)
住所
千代田区紀尾井町しゅうへん