多摩川に架かる多摩川原橋を歩いていたら、富士山が見えたので、今回はそのときのことでも。

多摩川原橋からの富士山(とある街の風景349)1+t
写真1

多摩川原橋は、京王相模原線・京王多摩川駅から西へ1kmほどのところにある橋です。(写真1)
多摩川に架かる橋ということもあり、全長400mというかなり規模の大きい橋でしたね。
そんな多摩川原橋をふらりと渡っていたら、富士山が遠くのほうに見えたんですよ。
写真1でも真ん中あたりに見えてますよね。

多摩川原橋からの富士山(とある街の風景349)2+
写真2

望遠で撮ってみたものです。 (写真2)
これだとかなり富士山わかりやすいかもですね。
上半分くらいは見えていましたね。

あと、この写真2だとわかりやすいですけど、距離の長い橋で、吊橋ではないためなのか、橋端部と頂部でけっこう高低差があって、なにげに坂道的な風景にもなっていましたね。

多摩川原橋からの富士山(とある街の風景349)3 +
写真3

最後は、橋からの河川敷の風景など。 (写真3)
遠くの山の上には、よみうりランドの大観覧車や塔なども見えていました。
そういえば昔、あの山の向こうに住んでいたよなあ、なんてちょっとしんみりした気分にもなったりしましたね。(^^)

ということで、けっこう前の写真での紹介となりましたが、今回はこんな感じです。

地図
調布市上布田町