今日の東京は大雪になりましたね。

とある街の風景297(大雪の多摩川)
写真1

多摩川あたりもかなりの雪でした。
写真は多摩川原橋からのものです。
ただ今回は場所についてはあまり重要でなくて、やはりこの大雪風景ですかね。
このことを記録しておきたかったんですよ。

ともかくこのときすでに河川敷は真っ白で、どこかの雪国を歩いている気分でしたよ。
しかもこんな寒さのなかで鳥が群れをなして水辺にいたのには驚きました(写真でもちらりと見えてますけど、小さいからわかりにくいですね)。
ただ今日みたいな雪の日は水の中にいるほうが温かいのかななんて思ったりもしましたが、そんなわけないですよね。

あと話それますけど、この写真を撮っているとき橋上にいたんですけど、風も抜けてかなり寒かったためかOMD(カメラです)の調子が悪くて、シャッターは切れるのに、モニターがうんともすんとも言わず真っ暗なままだったんですよね。
おかげで昔のフィルムカメラの気分で撮れましたね。
ただそういうトラブルがあったとはいえやっぱりOMDということで機体が濡れることを気にしなくて歩けたのはよかったですね。

ちなみにモニターのほうは帰ってから機体を温めたら復活しました。
不思議です。

とりあえず雪の中をひさびさに歩いたら、スキー行きたくなりました。

ということで、今回は大雪報告がてらさらりとこんな感じです。