ひさびさに坂道の定点観測でも。


ひさびさの六本木けやき坂1
写真1

今回は六本木ヒルズの中を通っているけやき坂です。(写真1)
坂上あたりからの景色で、東京タワーも一緒に撮ってみました。
3ヶ月ほど前のものなので、坂道沿いの樹木はまだ寒々しいですけどね。

さすがにこういう時期だけあって人は少なめでした。
でもこういう時期のけやき坂を記録できたことは貴重だったとも言えるかもしれないです。(ちなみにこの日は所用ついでだったのであしからず。)


ひさびさの六本木けやき坂2
写真2

欅坂46が登場した当初、うわさになった六本木ヒルズの看板でも。(写真2)
写真1からだと右後ろすぐの場所にある案内看板ともいえますかね。

さてさてうわさは本当なのかどうか。


ちなみに今年に入ってから、なんとオリンパスのM.ZUIKO PROレンズを買ってしまったのですよ。
まあ仕事でもオリンパスのカメラでほぼ済ませてしまおう計画の一環としてですが。
とにかくほんときれいに写りますね。
しかも軽くてかさばらず(他の一眼カメラやレンズと比べるとという意味でです)、今のご時世、荷物もいろいろと多くなりがちになるので大助かりです。

実は今回の写真もそのレンズで撮っていたりします。
画像サイズが小さいのでわかりにくいかもしれないですけど。
(ただ今後ブログに載せる写真すべてがこのレンズやカメラというわけでもないので、そのあたりはあしからず。知りたい方は個別で連絡くださいな。)

ということで、今回はさらりとこんな感じです。