先月、所用ついでに東京タワー下を通りががったら、この時期らしい景色に出会いました。


とある街の風景287(タワ下坂道と鯉のぼり)1
写真1

こいのぼりですね。(写真1)
なんでもここ最近は春の恒例企画らしく、東京タワーの高さ333mにちなんで、333匹のこいのぼりが飾られているそうです(これはあとでネットで調べてわかったことですが)。

ちなみに、このイベントについては、東京タワー公式HPでも伝えられていたので、詳細はそちらをどうぞ。


とある街の風景287(タワ下坂道と鯉のぼり)2
写真2

せっかくここを通ったのだからということで、東京タワー下の坂道もさらりと。(写真2)
前きたときは、左側の歩道に屋根ついていたと思うんですけど、今回はなかったですね。
そして左側のタワー柱の下にこいのぼりが見えていたので、なんとかコラボ写真も取れました(笑)。

あと当日は、この写真2のすぐ右側にある富士見坂と如意輪観世音も寄ってみましたが、そのことについては別の日の時間のあるときに書くかもしれません。

ということで、今回は5月5日のこどもの日らしい写真があったので、さらりとでした。


関連記事:タイムトラベル気分で歩く!東京タワー下「富士見坂」と「永井坂」(LINEトラベルjp)