いやはや。
気がつけば2005年4月26日にブログを始めたので、16年目に突入ということになるんですね。

なんというか、この歳月を考えてみると、16年目にもかかわらず都内の坂道だけでもまだまだ紹介できていない場所が多いということに、自分でもびっくりですね。

あとは去年の15年目に突入したときもコロナのこと触れましたけど、結局、今年もコロナ禍は続いてしまいましたね。
そんなわけで、気楽に以前のように外出するというわけにもいかず調査ペースも落ちている感じです。
ただそんな中で、LINEトラベルjpなどで記事を書くために、仕事として坂道取材(調査?)ができるのはありがたいですね。
そういう意味では感謝です。

そんなわけで、16年目もいままで通りにはいかないとは思いますが、こんな時期なので過去に歩いた坂道もまじえつつ、ぼちぼちとではありますが、各地の坂道をいろんな媒体を組み合わせながら紹介していけたらなあと思っています。


多摩川からの富士山

最後は今年、多摩川でたまたま見られた富士山の眺めでも。

それでは引き続き気楽におつきあいいただければ幸いです。