「マツコの知らない世界」(11月17日放送)の「ロケ地巡礼の世界」のコーナーにて、世田谷区の岡本三丁目の富士見坂の写真が使われました。

番組では、夕方と明るい時間帯に撮った坂道からの富士山の写真が使われていましたね(いちおう「雲本らて」とクレジット入れてもらっていますので、気になる方は調べてみてくださいな)。

ちなみに今回も富士見坂の元画像(貴重な)を何枚か渡してテレビ局側がセレクトする形となりました。しかもかなり急ぎで(笑)。とにかく富士見坂の話で、僕が撮った坂道写真を使ってくれたことには感謝です。

あとは番組のロケ地巡礼の話、興味深かったです。僕自身、このブログやLINEトラベルjpでいくつか坂道メインでロケ地巡礼関連の記事を書いていることもありますので。たぶん今回出演されたお二人のサイトも記事作成時に見ているというか参考にしていると思います。

なお今回も番組のスクリーンショットは載せませんけど、youtubeにて、番組公式の予告動画の中で、富士見坂の写真がクレジット入りで使われていたので、気になる方は見てくださいな。


(動画では10秒あたりででてきます)


ということで、今回はさらりとこんな感じです。