気がつけば、先月のことになりましたが、LINEトラベルjpの記事にて『ドラマ『JIN -仁-』の聖地とも縁深い東京の坂道をめぐってみる』と題して、「『JIN−仁−』の聖地とからめた坂道散歩の記事を書いてみましたのでよかったらどうぞ。

なお、記事で取り上げた坂道はこれまでに、このブログでとりあげた坂道ばかりです。

またドラマでは、横浜の港崎遊郭でのエピソードもでてきていて、この場所と関連深い坂道といえば、「衣紋坂」なのですが、今回のLINEトラベルjpの記事では、東京限定ということにしたので、取り上げていません。


『JIN−仁−』の聖地というか坂道めぐり
写真1

今回は、過去のまとめ的な要素もあるので、おまけ写真はこれだけですが、記事にもでてきた「相生坂」を御茶ノ水駅側からみてみたものですね。
そういえばここは、坂の地下を東京メトロが通っていたことをこの写真見て思い出しました。

またそのうち相生坂は再訪すると思うので、このことも忘れないようにしないとですね。


ちなみに、この記事を公開した時点では、なんとアマゾンプライムにて「JIN -仁-」と「JIN -仁- 完結編」が、会員なら無料で観られるみたいですよ。


JIN -仁-【TBSオンデマンド】


JIN -仁- 完結編【TBSオンデマンド】


ということで今回はさらりとこんな感じです。