LINEトラベルjpの記事にて『麻布台再開発で見られなくなる東京の風景!我善坊谷坂と落合坂めぐり』と題して我善坊谷坂をひさびさに取り上げたわけですが、今回はいいタイミングでリコーTHETAもLINEトラベルjp関連のイベントで借りることができたので、それ持って現地にて記録してきました。

なので、今回は記録写真というか記録360度写真をバシバシあげたいと思います。

我善坊谷坂 (NO.95) 3-1
写真1

我善坊谷坂の坂上あたりからの写真です。(写真1)
坂の途中からだけでなく、坂上のこの位置からも東京タワーが見えたりします。
このブログやLINEトラベルjpの記事でも公開していないものだったのであげてみました。

で、下にリンクしているのが、このあたりからのTHETAで撮った360度グリグリ写真ですね。
→『我善坊谷坂1@THETA

(リンク先では、最初の画面はベタッとした写真だけなのですが、写真内にある反時計回りの矢印をクリック(またはマウスの左クリックを1回)すると、360度写真が観覧できる形となりマウスの左クリックを押しながらグリグリ動かしたり、ホイールで拡大縮小してみたりと、まわりの景色を堪能できます。)

坂上の再開発が済んでいるエリアとの境目がわかりやすいです。

我善坊谷坂 (NO.95) 3-2
写真2

こちらは坂の途中で撮ってみたTHETA写真です。(写真2)
写真2は、360度写真の一部を切り出したものですね。

そして、このあたりからのTHETAで撮った360度グリグリ写真もあります。
→『我善坊谷坂2@THETA

東京タワーがよくみえるポイントでしたね。

我善坊谷坂 (NO.95) 3-3
写真3

こちらは坂下あたりのものですね。(写真3)
これも360度写真の一部を切り出したものなので、かなり広角ですね。

この場所のTHETAで撮った360度グリグリ写真もあります。
→『我善坊谷坂3@THETA

これは坂道よりも周りの家々の景色がわかる写真だなあと。

我善坊谷坂 (NO.95) 3-4
写真4

最後は、坂下あたりからさらに坂下方向に歩き、このエリア内を東西に走っている道路の交差点で撮ってみたものです。(写真4)

で、360度グリグリ写真ですね。
→『我善坊谷坂4@THETA

ここの道路と一体はなくなり、まわりの景色も一変するはずなので、後々貴重なショットになりそうな予感が。

とにかく、ここまで360度グリグリ写真をあげてしまっていたれりつくせりな感じになってしまいましたが、やはり記事でも書いたとおり、現場には空気感みたいなものもありますので、今のうちにぜひ、このブログを読んでくれている方なら脳内記録も兼ねて歩いてみることをおすすめしますよ。

将来の時間旅行の際は役立つかもですよ。(笑)

地図
港区麻布台1