今年は覚えておりましたよ。(笑)

2005年4月26日にブログを始めたので、11年目に突入ということになりますかね。

なお10年目突入から年末までの主な動きなどについては、2016年の新年のあいさつで、書いたとおりですので、気になる方はそちらのほうを読んでください。

とりあえずは、昨年あたりから都内のあちこちで様々な工事が行われていたり、オリンピックを見据えてなのか大型施設が次々とオープンするなどして、あまり散歩しない人でもわかるくらい東京という街がどんどん様変わりしている中、それにともなう形で坂道界隈も景色なども含めてけっこう動きがあるので(なんか変な言い方ですが)、この点は見逃さないように記録しつつ、自分もいろんな意味で楽しみながらブログ書いていければなあと。

あとは、肝心の坂道の記事のほうが実はこの1年で少なめだったような気がするので(現段階でもまだ、NO265という坂道ナンバリングからみても)、これはなんとかしないとなあと思いつつも、坂道のことは知れば知るほど、気になることがたくさんでてきて、記事書くのにも調べることが多くなり時間がかかるという状況になっているので、こればかりは気長につきあうしかないのかなと、最近では思うことにしていますよ。

ということで、今シーズンもよかったら気楽におつきあいください。