坂サミット

いきなりですが、来月の3月3日に、このブログでも時々登場していたお台場の東京カルチャーカルチャーにて、「坂サミット」なるイベントが開催されるのですが、なんとそこに出演することになってしまいましたよ。

坂サミット(@東京カルチャーカルチャー)

とにかく坂道というカテゴリーの中でのマイスターの方(変な言い方ですが、笑)なら世間でもたくさんおられるわけなのですよ。
ただ、あらためてまわりをみてみると、山野さんやタモリさんをはじめとする坂道本で有名な方々は僕らの世代から見れば親世代の方々ばかり。
そんなことからもウェブサイトの雰囲気などから察して若手だろうと思われるのは、「坂ミシュラン」さんとこの「東京坂道さんぽ」くらい(しかも坂を見る視点やテーマがちょっと違うというラッキーなところもあるんです)だろうというわけで、カルカルの横山さんから連絡をいただいたわけなんですよ。

そんなわけで、現在どんな坂を紹介しようかなあと検討中です(とにかく扱う幅ひろすぎて難しいのですよ、汗)。

あ、あと今回は中継はないとのことですので、気になる方はどうぞ足を運んでくださいな。

ということで、なんというか他の出演者の方々もびっくりな感じの顔ぶれでものすごく恐縮な感じですが、とにかく頑張ってみますのでよろしくなりです。