突然ですが、「スゴブロ」というサイトで毎年2月6日のブログの日に発表されている“「スゴブロ2012」ベスト20”にこの東京坂道さんぽが11位として選ばれました〜!


sb_bnr_a


ちなみに、「スゴブロ」とは元々宝島社から刊行された『このブログがすごい!2005』という本がはじまりだそうで、2007年以降は本からネットに移って今日にいたっているサイトとのことです。
(とりあえず、レビューを含めてあとの詳しいことは、上でもリンクしている“発表!「スゴブロ2012」ベスト20”のページ見てみてください。)

なんていうか、はじめは運営者の方(岡部さん)からメールいただいた時は、え!という感じでしたが、サイトを巡回してみて、元々「このブログがすごい!」シリーズの本が過去に出版されていたことはなにげに憶えていたので、おおそういえばこういう本あったなあ、そんで本格的なサイトだなあ(なんか良い感じではないですかあー)と思いつつ、他の選出サイトさん見てもレベル高そうでなんか恐縮してしまいました。
でも僕的にはやはりプロの編集者の方の目を通して選出されたというのはやはり素直に嬉しかったです。
とにかくありがとうございました。

ということで、今回はさらりとですが報告がてらのエントリーでした。