お台場でのひととき1

まずは、ちょうどこのブログの更新とかぶってしまいましたけど、僕が坂道記事を寄稿しているみちくさ学会で、最新分が今日アップされました。
よかったらどうぞ。
http://michikusa-ac.jp/archives/3582864.html

あと、みちくさ学会の話題がでたついでに、気がつけばけっこう時間がたってしまいましたけど、一ヶ月ほど前にお台場のカルカルで「みちくさ学会の発表会」の二回目のイベントが開催されたんですけど、当日は(なんとなく前回のエントリーなどからも予測されたかたもいたとは思いますけど)、僕もイベントに顔だしていました。
それで今回は特にイベントの感想などは詳しく書きませんけど、その代わりに当日会場内でこっそり撮った写真をすこし前にピカサにアップしておきましたので、気になる方はよかったらどうぞ。
https://picasaweb.google.com/115600521876663816377/LYaKyC

そんなわけで、上の写真はお台場つながりの東京テレポート駅で出会ったキャラたちです。
なんていうか日本で人気のあるゆるキャラはどうしてこう頭でっかちで小人風で足短いんですかね。(笑)

あっ、あと最後にもう一枚。

お台場でのひととき2

こちらもお台場で撮ったもので、カルカルのあるZEPP東京の隣にあるトヨタメガウェブでは当日こんなイベントやってました。
左の道を100キロかそれ以上ぽいスピードでビュンビュんとレースカーが走ってましたよ。
なんていうかあんなゆるキャラがいる一方、こんな具合に過酷なレースにも参加してしまう人たち。
不思議な国ですね。
でもなんだかんだといってレースカーかっこよかったです。(笑)

住所
江東区青梅