今回は5月以来の新宿散歩です。

新宿樹々景1

ふつうに買い物などで立ち寄る新宿ですけど、視点をいつもと変えてみてみるとやっぱりおもしろいことはいくつかありそうです。

まずは、その中のひとつ。
新宿空景です。
こちらはかなりおひさしぶりの高島屋タイムズスクエアーの最上階あたりからの景色ですが、やっぱりそこは東京。
手前には新宿御苑、遠くには新しく仲間に加わった東京スカイツリーが見えていました。
もうこの時期になるとけっこうな高さまでできているのか、肉眼でもああ、あれか〜という具合になっていて、迷わずぱちりと。

新宿樹々景2

そして手前の新宿御苑の樹々のようすに目をうつしてみました。
なんといってもこの時期は、雨がひっきりなしに降り、太陽も一年で一番長く降り注ぐ時期ということもあり、樹々たちもみるからに元気いっぱいでした。
もうすこししたら、これらの樹々も黄色になったりオレンジ系の色になったりするものもあるのかもしれないですけど、この時期はとにかく同じ緑でも微妙に色の違う樹が重なりあっていて、なんともいえない景色がひろがっていました。
しかも、これらの樹々が人の手によってすべて管理されているのもなんだか驚きかもですね。

新宿樹々景3

最後はやっぱり本来の役割を終えてしまったとはいえ、見ため的にはまだまだいけている(笑)、東京タワーの景色でも。
ちなみに、御苑の向こうに東京体育館と国立競技場、さらにそのむこうにはミッドタウンの高層ビルなんかも見えていましたよ。

というわけで、今回はさらりとこんな感じですが、どうも最近はこのブログ、坂道話ばかりになり(そりゃあそうですけどね)、ブログや投稿記事で坂道記事書こうとすると、どうも気持ち的にお腹いっぱい感がでてきていて(これはいかんなあということで)、やはりこの散歩カテゴリーも気晴らしがてらもうすこし力入れなおしていきますので、あしからず。

住所
渋谷区代々木2