さてさてちょっと日にちがあいてしまいましたが、5月8日は僕も寄稿させていただいているみちくさ学会のお台場でのリアルイベントが無事開催されました。
当日は僕も参加させていただいて、他の講師の方々の発表を見つつ応援させていただきました。
当日の会場の様子などは他の講師の方々がブログで写真を結構のせられているみたいなので、そちらをどうぞ。
ちなみに開演後の会場は満員、しかも飲食OK(お酒も)だったので、時間が進むたびにみなさんお酒の勢いもあってなかなか勢いのある雰囲気になっていたかもです。
そして、イベント終了後の懇親会(ほぼ講師の方々の打ち上げみたいな感じになっていましたけど)では前川さんの八重歯トークもおまけできけたりと(笑)、発表会とあわせてなかなか楽しい体験をさせていただきました。
とにかく、今回はいろんな偶然がかさなって8日のイベントにつながったと思いますので、次はみちくさツアーなんかがどこかからの旅行会社さんから話がでてくれないかなあとすこし思いつつも(笑)、なにやら同様のイベントを次回もお台場でやるかもという話がはやくもでていたので、ちょっと気にしつつ、今後もなにか協力でもできたらなあと(といっても登壇は考えていませんけど・・・)思えたイベントだったかもですよ。
というわけで、発表なさった講師のみなさまおつかれさまでした。
そして会場に足をはこんでくださったみなさまにも感謝感謝です(横で応援していただけですけどね・・・)。

みちくさイベント

最後に上の写真は、みちくさイベントとは直接は関係ないですけど、今回の会場であったZEPPTOKYO(の2階)のすぐちかくのヴィーナスフォートとメガウェブトヨタの間にある広場にてハワイフェスティバルやってました。
妙にはずかしがりながらステージにて踊りはじめている感じがなんともほっこりしてきて、なんだかみちくさてき仲間意識を感じておもわずぱちりと。

ちなみに予定していたお台場散歩は、雨のため大幅に縮小してしまいましたので、今回はこんな感じです。

住所:
江東区青梅