とりあえず、今日のところは散歩話もひとやすみにして、お知らせがてら。

まず、みてのとおりブログのデザインをかなりひさしぶりに変えてみましたよ。
おそらくここまで見た目を変えたのは2年ぶりくらいかもしれないです。
なんというか、中身をいじくりまわしすぎて、自分でもわけわからなくなってきたことと、ブログまわりにもすこしずつかもしれないですけど、あたらしい技術みたいなものもふえているのかもなあと思い、最近公開されたっぽいあたらしいテンプレートをいじくってリニューアルしようと思い立ち、ほんとうは6月の最初あたりに公開しようと思っていたんですけど、気がつけばずるずると今日まできてしまったという感じです。
といっても、これでおわりというわけでなく気がついたら、機会をみてちょくちょくデザインなりをいじくっていこうとは思ってますし、なんかいいブログパーツなりでもあれば追加していこうかな(これは興味本位で坂道話とは関係ないですけどね・・・)と考えてますよ。

あっ、そうそう、そういう意味では、はてなブックマークなんかもいまさらといわれればそれまでですけど(汗)、つけてみましたので、この記事みたよ〜とかあれば、はてブにブックマークなんかしてもらえれば、おそらくこちらでも気がつくとおもいますし(たぶん)、これまではいちいちブログにそれらの記事やブログをリンクしていくとわけがわからなくなりそうだったのでやっていなかった(中断していたともいえますかね)のですが、当ブログのほうでも、気がつけば、はてブのほうにメモがわりにブックマークしていこうかなと思っていますので、よかったらどうぞ。
(でもそれほど頻繁にはやらないつもりですし、いつまでやるかも未定です・・・。)

あと、肝心の散歩のほうは、そろそろ梅雨の時期に入りそうであれだなあという感じではありますが、ぼちぼちと雨の景色なんかも眺めながら、都内を中心にぶらぶらとしていこうとは思っていつつ、最近はなんというかただ写真をとりつつ散歩してブログ書くというだけでは終わらない、なんか(それが観察記なのか紀行エッセイみたいなものなのか、はたまた写真記録日記みたいな既製のものになるかはわからないですし、このブログのツール的な感じを生かしたなにかがあるかもしれないですしね)を考えていきたいなあと思いつつも、それじゃあ、それはなんだろう?と思うと、気がおもくなりますし、なんか違う方向に話がいきそうなので、とりあえず、今はたんたんと、街を坂道を散歩して、気になったことを撮り書いていくという感じで、のんびりと続けながら考えていけたらなあと、思う今日このごろです。

ということで、気がつけばもう今年の半分あたりまできてしまいましたが、これからも気楽にお付き合いください。

(追記:このブログを無料で使う場合、必ず表示させなければいけない記事の最後に表示される広告スペースなのですが、いままでのグーグル広告を選択すると、一部のページでどうもへんなところに広告が表示されたりと意味不明の不具合がでるみたいなので、現在は、もうひとつのマイクロアドなるものを選択しています。でもこれちょっとグーグル広告に比べるといろいろと納得のいかない広告やら画像が表示される場合も多く、(せっかく広告だされている方にはもうしわけないですけど)やっぱりう〜んと嘆くことが多いのですよ。。ちなみにこのサイドバーの下のほうにあるグーグル広告については、自主的にとりつけているものです。ということで、あしからず。)