ブログネタ
夜景の写真 に参加中!
タイトルそのままです。。
もうそろそろ桜のシーズンも終わりに近い時期ですが、とりあえず今回はまだ一度もこの季節に行っていなかったこともあり、赤坂サカスのさくら坂をぶらりと。



さくら坂で桜1

これはさくら坂の中腹あたりから坂上のほうを眺めたものです。
なんとも幻想的とだなあとお決まりの言葉を言うにはすこし恥ずかしくなるような雰囲気が写真からは漂っていますかね。。
ただ実際に歩いていると、なんとなく桜が完全に育ちきってなくこじんまりとしていてまだ周辺の雰囲気に馴染んでいない感じと、それに反してライトアップの照明(しかもピンク!)が華々しく桜を照らしているからなのかどうかわかりませんが、まだできたて感がぷんぷんしているかなと。(まだ1周年ですしね。)
なんというか小さな子供が舞台に立って(しかも新しい劇場で)、ものすごい照明をあびながら、見事な大人のスーツを着て、「レディースアンドジェントルマン〜」と言っている感じ・・。(適当に想像してしまいました。。これはさらりと流してください。(汗))



さくら坂で桜2

そして、坂の途中を歩いていた時にちょっと気になりパチリともう一枚。
これだけ近くでみると、照明がピンクだというのもわかりやすいんじゃないですかね。
でもこういう照明の演出ってどこかで見たことがあったような気がするので、これも年々桜の成長にともなってさらによくなるのかもしれませんね。



さくら坂で桜3

ということで今日はこんな感じです。

住所
港区赤坂5