ブログネタ
街写真 に参加中!
今日はひと休みがてらです。


とある街の風景(六本木通り終点)

前回のとある街の風景(八幡坂)の坂上あたりと六本木通りが交差している近くを歩いていた時にふと気になりパチリと一枚。
写真は渋谷駅方面を見たものです。

いちおう渋谷駅あたりは谷になっているわけで、このあたりから見ればなんとなくひらけた景色が見えそうな気がするわけですが、実際はそうでもなかったです。

おそらく道沿いには高層ビルがただでさえ多く建ち並んでいるのに加え、それほど山と谷の高低差もないためか、ここも含めて六本木あたりのようにパッと景色がひらけて街が見渡せる場所というのを渋谷で見つけるのは難しいのかなと。。
(でも僕がまだ見つけていないだけかもしれないので、もしなんかそういうおもしろそうな場所があれば、メールなりTBで知らせていただけるとありがたいかもです。。)


住所
渋谷区渋谷2あたり