ブログネタ
風景 に参加中!
とりあえず、正月のことはそのうちおいおいはなす(かも?)として、今日はさらりと代々木公園からです。

代々木公園18時

なんだかけっこうなまっくら具合なのですが、時間はなんとまだ18時前のものなのですよ。
夏ならまだまだ明るい時間帯です。
ただ、このサイズだと、わかりにくく真夜中との区別もちょっとむずかしいですかね。。(そもそも区別できるのかという話もありますが・・。)

場所的には、いつもよく訪れる噴水広場のあたりです。
しかも、写真では遠くのビルのあかりなどをカメラがひろってくれていて、それなりに明るい感じに見えなくもないのですが、実際はもっと暗かったです。

でもそんな中、すぐ近くにあった影のように見える樹木と夜空とのコントラストだけは、はっきりと区別できたのはなかなかだったかもです。

そんなこんなで、6時まえということもあり、たまに人を見かけてもカップルばかりという中、あまりの寒さとカップルの雰囲気に負けて、ただぶらりと公園内を1周して渋谷の街のほうへとむかったのでした。。

ちなみに、暗くてどこの景色なのかわからんという方には、だいぶ前に書いたもので、明るい時にだいたい同じ位置から撮った写真をのせたものもありましたよ。(→2007年03月22日

ということで、今日はこんな感じです。

住所
渋谷区代々木神園町