ブログネタ
街写真 に参加中!
ということで、やっと恵比寿ガーデンプレイスにやってまいりました。。
(流れとしてはビール坂(NO.155)あたりからなので、そのあたりから読んでもらってもいいかもです。)
ただ、過去のエントリーを見てみると、去年もこの時期に、このあたりをふらふらとしていたようなので、今年はすこし視点を変えて、ガーデンプレイス内にある恵比寿ガーデンプレイスタワーという高層ビルに登り、周辺の景色を眺めてみることにしてみました。



恵比寿空景1

これは神奈川方面を見たもので、写真左側あたりに天気がよく夕方あたりなら、もしかしたら富士山が見えるかもといったアングルなのですが、それいぜんに、天気もよく空気も澄んでいたはずなのに、もやがかかったみたいに遠方がかすんで見えていましたよ。



恵比寿空景2

こんどは、ちょっと恵比寿駅周辺を見てみると、駅からガーデンプレイスにつながっている動く歩道もここからみるとなんだかすごく小さなもののように感じてしまいますが、よくよくまわりの建物とスケールを比べてみるとやっぱり距離の長い歩道なのかなと。



恵比寿空景3

最後は、地上に降りて、展望スペースからもちょうど真下に見えていたビアステーションあたりからパチリと。
今年も、正面に見えているとおり、バカラのシャンデリアがここからもはっきりと見えるくらいの頑丈そうなガラスケースの中におさまり、公開されていましたよ。
でも、大半の人のこころの景色の中では、あのガラスケースは見えていないのかも、なんて思ったりもしてしまいましたけど。



恵比寿空景4

そして、この時期らしく、おまけのクリスマスツリーです。。
実は、2枚目の写真でもすこしだけ見えていたりするのですよ。(笑)


住所
渋谷区恵比寿4