ブログネタ
風景 に参加中!
最近は、どうも坂道話ばかりにかたよりがちだなあと我ながら思っていたこともあり、今回は気分を変えて渋谷駅をぶらりと。


渋谷駅1

正面に見えているのが、東急東横線のホームというわけですので、ここは渋谷駅東口ですな。
時間は、夜の7時くらいです。
ただ、この景色も、数年後にはなくなってしまうかもしれないと思うと、ここに記録しておかずにはおけませんでした。


渋谷駅2

すこし右側をみると、かつて東急文化会館があった場所が見えていました。
もう、このあたりは数年後への変化のきざしがきっちりと見え出してきている工事中の風景という感じですかね。


渋谷駅3

最後は、なにも考えずカメラの調整もせずにさらりと撮ったので、駅の照明をすくいとりすぎた感がありますが、この景色が数年後にはどうなっているか、すこしばかりの楽しみと多くの不安をいだきつつ、通り過ぎるたくさんの人の視線にもめげずにぱちりと。。


ということで、今回はこんな感じですが、最近は、「とある街の風景」のカテゴリーのほうまで、他のカテゴリーと同様に(はじめにもすこし言いましたが)坂道周辺ばかりの話題になっていた感があり、それに加えて長々と書いてしまう傾向になっていたので、もうすこし頭をやわらく(文と写真の切り替えをきちんとするといってもいいのでしょうかね、ちょっとうまくいえませんけど)、フットワークも軽くして、このカテゴリーではなんてことのない東京の“とある街の風景”を探す写真散歩にしていきたいなあと思う今日このごろであります。(笑)


地図
渋谷区渋谷2