過去のこのブログの記事を見ると、国内での大きな地震はほぼ一年ぶりのようですが、今度は宮城で14日に地震が発生してしまいました。

おりしも、都内では地下鉄(東京メトロ)副都心線が同じ日に開通して前日からすこしお祝いモードになっていた感があったので、僕自身、14日もなにか副都心線関連のニュースでもやっているかなと思いなにげなくテレビをつけた時に、この地震での現地の様子が刻々と伝えられているのを見てあっけにとられた思いがあったかもです。

ただ、そのほかになにかコメントを残すには、あまりにいろんなメディアで、いろんなことが書かれているので今回はこれ以上あまり書かないことにしようと思います。

でもちょっと気になったニュースもあったりもしましたが(まあ偶然だったということにしてそのことについてはあまりふれないようにしつつ)、それはさておき今回もけっこう早くから義援金の受け付けが始まっているようで、ヤフーに義援金の受け付けのページがありましたので、とりあえずそのリンクを張っておきますのでよかったらどうぞ。

ということで、今回はかなり独り言のようになってしまいましたが、やはりここに記録しておきたいと思い書いておきました。