ブログネタ
街写真 に参加中!
前回のとある街の風景が、代々木公園だったので、うまいぐあいにつながってくれましたが、ついこのあいだ、代々木公園でひらかれていた Earth Day Tokyo 2008なるイベントにいってきました。




Earth Day Tokyo 2008_1

ちょうど、僕が行ったときには、なんと園内の野外音楽堂にてGANGA ZUMBAさんのライブがやっていましたよ。

(というか、この時間帯に重なるように行ったのですが)思っていたより人が多く集まっていて、今回は奥のほうから見ていたのですが、ステージ近くの人はノリノリといった感じでしたが、僕のまわりで見ていたひとは淡々と眺めている風な人が多く、僕自身もそのうちのひとりでしたが、内心はひさしぶりの生ライブをみることができて、大満足の30分間でした。

ちなみに、写真ではかなり小さく写ってしまっていますが、真ん中でブルーのシャツを着て歌っている人が宮沢和史さんです。



Earth Day Tokyo 2008_2

そして、いろんな活動をされている方がたくさんいるもんだなあと思いながら、園内をうろうろと。

このあたりはNPOヴィレッジとよばれるゾーンだったのですが、せっかくなので、ここが代々木公園だぞ〜ということをわかりやすくみせたいがために(別にいわなくてもいいんですけど・・・)、NHKなどが見える位置からぱちりと。。

よくよくみていると、テントの形もなかなか工夫されているんですね。



Earth Day Tokyo 2008_3

最後に、渋谷駅方面とは反対側の井ノ頭通り側から帰り際に一枚撮ってみました。

このまえ来たときも、まま混んでいましたが、この日はそれどころではなかったです。


ただ、さすがにこのあたりまでくると園内の渋谷駅側ほどは混んでなかったのですが、このあたり以外はほんと人が多かったです。

ということで、今回は募金するかわりに、はたまたライブを見させていただいお礼に、というか、僕も共感できそうなイベントということもあり、このブログで書いてみましたが、とりあえず、長々と書くのもなんですので、今日はこんな感じです。


地図
渋谷区神南2