ブログネタ
街写真 に参加中!
今日は、とりあえず一休みという感じですが、前回の愛宕新坂 (NO.126) から赤坂のほうへ(わざわざ)歩いて向かう途中になぜか気になったので、ぱちりと。



街の中の新旧

歩いていたときは、手前の家がものすごく古く感じ、そのむこうに愛宕グリーンヒルズの近代的な高層ビルが見え、そのコントラストが印象的だったので、おもわず撮ってみたのですが、写真でみると手前の家もすごく古いという感じにはみえませんね。。

もうすこし、ひいて撮っておけばよかったのですが、まわりの家がこれと比べるとかなりあたらしい感じの家ばかりだったので、かなり目立ってみえてしまったようです。


でも、やっぱりこういう感じの家も、おそらく僕が小さいときにはけっこう普通にあったような気がするのですが、今は(気にしていないからかもしれませんが)あまり目にしないし、ましてやこの地域ではかなりめずらしい雰囲気をかもしだしていたかもです。


地図
港区虎ノ門あたり