ブログネタ
街写真 に参加中!
今日はちょっと気分転換に。。
(というかこういうのが最近多いような気がしますが・・。)

真夜中のレインボーブリッジ

先週、ちょっと友人たちと集まる機会があり、友人の家の近くの場所だったこともあり、なにを思ったか、ふらりと真夜中にお台場が見える場所に来てしまいましたよ。

といっても、みんなダウンしていたのにもかかわらず、なぜか僕だけ眠れなかったので一人でですが・・・。

正面に見えているのが、レインボーブリッジのはずですが、(時間はいえませんが)かなりの真夜中だったので、橋自身のライトアップはされていないようでしたが、それでもまわりには灯りがたくさんともっており、へんないい方かもしれませんが、ほんと24時間都市なんだだなあという感じでした。

ただ、時期がこういうときだったので、寒かったです。(笑)

それにしても、こういう景色はいつまで続くのでしょうかね。。

何十年かしたら、またきてみたいものです。

その時は、超のつく超高層ができていたりして・・(もしくは真っ暗!?)。

でも、ひさしぶりに海も見れたし、人のいないというかこんな時間に海辺にくるといろいろ考えてしまいますが、おそらくこれからもそんなにこれないだろうし、もしかしたら地元にいる時以来の体験(ただこのときは興味本位の夜釣りでしたが・・・(笑))だったかもしれないもので、なかなかいい気分転換になったかもです。

ということで、今日は、こんな感じです。

地図
港区海岸1