ブログネタ
写真日記 に参加中!
東京タワーの見える坂1

なにげに、前回の坂道記事でとりあげた切通坂 (NO.112) の途中にあった名もなき坂道なのですが、ここからも東京タワーが見えていたので、坂下よりぱちりと。
坂道散歩しながら歩いていたときは、こちらが切通坂 (NO.112) の坂下かと勘違いしたくらい、東京タワー方面からあるいてくると、坂道といったいになってなめらかに(笑)S字を描いて愛宕グリーンヒルズに面している道路にぬける道でしたよ。
あと、道路の途中には、勾配14%なんて書かれた表示板なんてものもあり、看板で書くくらいですから、まわりの坂道と比べても、けっこうな急坂なんでしょうかね。

それにしても、切通坂 (NO.112) の坂下や今回の坂道といい、場所が近いからあたりまえなのですが、東京タワーの見え具合というか距離感がなんともいえず、いろんな場所から見えた東京タワーの風景が脳裏にうつるとともに、なんだかその横で怪獣やらウルトラマンがいまにもでできそうな雰囲気(というか見え具合ですかね・・)にも思えてしまい、現実世界をみながらおもわず空想世界にひたってしまいましたよ。。(笑)



地図
港区芝公園3