ブログネタ
写真日記 に参加中!
パルコ・パート2の今後

みてのとおりというか、渋谷のパルコ・パート2の正面入口のものです。

パルコパート1と同様、代々木体育館やNHKへとつながっている公園通り沿いの交差点に面していて、なにげにけっこう目立つこのパルコの建物ですが、知ってるかたも多いとは思いますけれど、ちょっと前に、建物の耐震不足による耐震補強のめどがたたず、今年限りで中のお店が順次移転し、その後、しばらくのあいだ(もしくは永久?)営業休止になるとのことが決まったようで(渋谷経済新聞にも、その記事がありました)、そんなこともあり、ここからの景色も、もうすこししたら、大幅に変わってしまうか、囲われてしまうか、なくなってしまうかもしれないと思い、ふとこの前を通ったときに思い出したので、写真を撮ってみました。。

それにしても、どうなることやら。。

ということで、スクラップブックがてら(しかもなんとなくな気分ということで白黒にしてみました。。)、今回はとりあげてみましたが、またちかいうちに(というか年明け?)、このことは調べてみるかもしれませんが、今日はこんな感じです。。

地図
渋谷区宇田川町