ブログネタ
街写真 に参加中!
つい最近、”スキン+ボーンズ-1980年代以降の建築とファッション”という展覧会がやっていたので、その展覧会を見にいきがてら、ひさしぶりに六本木にある国立新美術館に行ってきました。
(ちなみにこの展覧会は今月の13日までやっていますよ。)

国立新美術館1
写真1

そんな感じで、自分でふっておいて、とりあえず展覧会のことは、今回、置いておいて・・
(でもなかなかよかったですよ。しかも、レンタルDVDで"プラダを着た悪魔”という映画を最近見たばかりだったので、気分的にもちょうどいい感じでした。。でもちょっとちがうかもしれませんが。。(汗))
、前回きた時には撮っていなかった場内の様子をぱちりと。

今回は、前にきた時にあったかどうかおぼえていなかったのですが、逆円錐の柱というか壁というかなんといっていいやらわかりませんが、上部にティーサロンがあり、その下階のまわりに、ただの休憩場所のようにみえますが、テーブルやら椅子やらが置いてあり気楽に立ち寄れるカフェがありました。

この時期は、歩くだけで汗だくになるので、気楽に買って飲めるカフェがあったのは大助かりでしたよ。

国立新美術館2
写真2

今度は、そのテーブルや椅子が見えていたあたりから上階を眺めながらぱちりと。。(写真2)
ここから見ると、かなり巨大な吹き抜け空間でした。
また、このあたりがエントランスロビーということになります。

ということで、このあとふらりと国立新美術館をでて、次の目的地へと向かったのでした。。

地図
港区六本木7

関連リンク:  
→    国立新美術館からぶらりと  /港区六本木 - 東京坂道さんぽ