ブログネタ
街写真 に参加中!
最近じっくりと歩いていなかった新宿の副都心というか西新宿にある新宿中央公園にきてみました。
いつぶりかは過去記事を見ていただくとして、この季節は、緑も青々としてなかなかいい感じでしたが、今回は、すこし違う視点で見てみました。。


ひさしぶりの新宿中央公園界隈1

ふと気になり、公園内の橋の上から撮ってみたのですが、よくよく思いだしてみるとここからの写真はいままでに撮っていなかったと思うのですが、改めてじっくり見てみるとかなり広い道ですね。
しかも、よくもまあこんな道をつくったもんだと思いながらも、なんだか個人的に惹かれるものがあるのですが、それがどういうところからきているかは、いまのところはっきりしないのが、気がかりなところです・・。
ただ、この時期だったおかげか街路樹が青々としていい感じだったかもです。


ひさしぶりの新宿中央公園界隈2

そして、駅へむかいがてら近くをぶらぶらしていたら、これまたなんともいえない景色が。。
まわりの夕暮れの雰囲気もさることながら、左側にみえている都庁が夕日に照らしだされて、いい感じでした。
なんだか、いまにも、飛び立ちそうな感じ。(笑)


地図
新宿区西新宿2