ブログネタ
街写真 に参加中!
いや〜、早々と行ってしまいましたよ。
ミッドタウンへです。


ミッドタウンの三角な建物

ということで、今回は、まず、ミッドタウン本体(?)へ入る前に、正面の三角の部分が印象的な21_21 DESIGN SIGHTへ行き、とりあえず一枚撮ってみました。
このアングルから見ると、やけに三角の部分が目に入ってくる感じで、こじんまりとした印象でしたが、中へはいると、一変して広々とした感じが印象的でした。

しかも今回は、ちょうどこの施設を設計した安藤忠雄さんの展覧会がやっていました。
まあ内容などについては、今回は、一風変わった内容の展覧会だったようなのですが、詳しいことは公式HPを見ていただくとして、なんだかんだといって安藤氏の関わった建築は地元にも多くあることもあったりして大好きなものが多く、そんなこともあり以前から知っている建物の紹介も展覧会では多かったこともあったので、今回はすこし見方をひろげて、展覧会に見に来ている人ってどんな人なのだろう?という思いのもと、変な言い方ですが人物観察などもいっしょにしながら、場内をぶらぶらとしてしまいました。。(汗)
なので、そういう感じであらためてみてみると、なかなかいろいろなかたがいたみたいで、それはそれで興味深かったのですが、もちろん展覧会自体もおもしろかったです。

ということで、ミッドタウンのことを、1回で書くのもなんですので、今日はさらっとこんな感じです。


地図
港区赤坂9