ブログネタ
街写真 に参加中!
今回はひさびさに番外編です。
ちょっと前になってしまいましたが、ひさしぶりに湘南というか江ノ島あたりをぶらぶらしてきました。


江ノ島をぶらぶら1

いきなりですが、江の島展望灯台がけっこう近くに見える場所があったので撮ってみましたが、あらためてこうみると奇抜な形をした展望台ですね。
台風の時なんかは、だいじょうぶなのかなと思うほど、頼りない感じですが、まあだいじょうぶなんでしょう。。
あと、こうしておみやげもの屋さんなどの家の屋根がつらなってみえると、写真だけでは、ここが江ノ島という感じにみえないかもしれませんが、こういう景色もありだな〜と思い、一枚撮ってみました。


江ノ島をぶらぶら2

そして、前に来たときは、訪れなかった展望台にきてみました。
だいたい予想はしていたのですが、かなり近代的なつくりの展望台で、しかも手すりとか床とかなにやらがやたらとボルトでとめられているのが目で見えてしまい、だいじょうぶだとはわかっていても、けっこう不安な気持ちになってしまいましたが、景色は絶景でしたよ。


江ノ島をぶらぶら3

さらに、展望台のスペースは2層になっていて上にあがれたので、行ってみると、こんな景色が見えました。
まあ一番わかりやすかったもので・・。(笑)


江ノ島をぶらぶら4

そんな感じで、島をてくてく歩きまわり、くたくたになった帰り際に、お店が軒をつらねている入口あたりの道で、パチリと。
風情のあるお店も印象的なのですが、その奥に神社がなにげなく見えているのもかなり印象的な風景だと思うのですが、どうでしょうかね。

ということで、今回も季節はずれに来てしまいましたが、気がつけば前回ここに来てから約1年半ぶり(まあ近くは通ったことはありますが・・)ということでしたが、あいかわらずの場所だったので安心するとともに、自然のままの海も見たかったので、いい気分転換になりました。



地図
神奈川県藤沢市江の島