ブログネタ
ヒトリゴト に参加中!
やっとこ正月気分もぬけていつものような気分で書けるようになってきました。

でも、正月に東京と違う場所にいるとほんと気分転換になりつつも、へんないい方ですが、東京という枠の中で、きゅ〜と、目線というか考えがせまくなっていたかもと感じてしまいましたよ・・・。
なにが、狭くなっていたかと言われると僕も説明できないのですが(汗)、ひとついえるとすれば、なんだか東京を離れているとインターネットや政治、経済その他の東京で話題になっている僕的には興味があったニュースなども、地方では、”へ〜東京ではそうなんだ・・・”という気分というかなんというか(笑)・・。
まあもどってきたら、なんとなく感覚がもどってきましたけどね。。

あと、最後にですが、今年は新たなサイト(ひとりでのんびり更新でき自分の中では実験的な意味あいがつよいのですが・・)をまずはこっそりと始めてみようと考えていて現在は準備中なのですが、この坂道さんぽもいつもどおり更新していく予定なので、ほんと今年はどうなるかはわからんです。(笑)

ということで、いきなり坂道話をする気分になれなかったので、こんなことを書いてみました。