ブログネタ
街写真 に参加中!
せっかくなので先日の神宮外苑花火大会に行ってきましたよ。
今回は、地下鉄銀座線からすぐにあるあたりというか外苑前と言ってしまえばよいのかはわかりませんが、とにかく青山あたりからふらりと行ってみました。


神宮外苑花火大会01

外苑前から歩き、ラグビー場や神宮球場方面へと向かってみるも、人の多さに断念しました。(汗)
早くいけば国立競技場でBOAさんのライブとかも見れたらしいです・・・。
でも、あきらめずに途中で、花火がよく見えるスポットでパチリと一枚。
おお〜花火といった感じ。(笑)


神宮外苑花火大会02

青山通りへと出てみると、歩道に写真のようなひとだかりができていました・・・。
みなさんここでも花火をみている模様ですね。


神宮外苑花火大会03

そして、そんな人の集まりに誘われてふらふらと行ってみると、意外とよく見えるじゃないですか〜。
ちょうど外苑前の銀杏並木道の入り口あたりですね。

そうそう、この銀杏並木の入り口近くの場所で、腹ごしらえがわりに露店でなんか買おうとぶらぶらしていると、あの中華料理で有名な周富徳さんが直接対面でお店の料理というか弁当を売っていましたよ。(驚)
けっこう暗がりだったのではじめはわからなかったのですが、話している声もそっくりだったので間違いはないと思いますよ。


神宮外苑花火大会04

ちなみに、そこで買ったチャーハンです。(笑)
見た感じは普通でしたが、さすがに食べてみるとやっぱりうまかったですよ。


神宮外苑花火大会05

そして、ちょっと青山通り沿いに移動していくと、またまたいい感じでみれるポイントがありました。
へたに公園内で見るよりいいかもしれませんね。(汗)


神宮外苑花火大会06


神宮外苑花火大会07

また、さらに渋谷方面にいってもなかなかよい感じでみれる場所もありましたよ。





地図
港区北青山1あたり