ブログネタ
街写真 に参加中!
今回は、ゆりかもめ汐留駅あたりからです。

ゆりかもめ汐留駅あたり1

このまえのカレッタ汐留側の駅前の風景ですな。
左側に東京汐留ビルディングがあるあたりですが、この日は、人いないですねー。(笑)
正面左手にみえているのが汐留住友ビルです。

ゆりかもめ汐留駅あたり2

そして、やっぱり気になったので汐留住友ビルに入ってみると、かなりおおきな吹き抜けの場所が・・。
しかも奥は、ヴィラフォンテーヌというホテルのエントランスとつながっていました。
こんなホテルもあったんですね。

ゆりかもめ汐留駅あたり3

またすぐ近くには、あの高級ホテルとしてもよく聞くコンラッド東京がありましたよ。
中はすぐフロントだったので、今回は外から入り口のみですが撮ってみました。

ゆりかもめ汐留駅あたり4

また駅の反対側には、日テレのビルもありました。
ちょっとわかりにくいですが、ここはビルの足元あたりのものです。

ゆりかもめ汐留駅あたり5

日テレ前の広場から空を見上げてみたものですが、このあたりは建物が密集していてカレッタほどの目立つビル(目立つのがいいというわけではないですよ・・・。)は、ありませんが、ビルをでればまた違うビル、また違うビルという感じの場所ではありましたかな。。
まあこのことは、ビルに反射してみえているビル群からもわかりますが、どうでしょ。
あと正面は、汐留シティーセンターというビルです。

ちなみにこのあたりというかエリアは「汐留シオサイト」と呼ばれているらしくですね、来年の2007年にすべて完成する一大プロジェクトだそうですよ。(どうりで工事中の場所もいくつかあったわけですね。(笑))

公式HPもありましたよ。

地図
港区東新橋1