ブログネタ
街写真 に参加中!
この青山キラー通りのシリーズも今回でラストです。

キラーどおり3_1

前回の場所から、このまま道を下っていくと、忘れてはならないビクタースタジオがありました。
ご存じの通り、あのサザンオールスターズがこのビクタースタジオに面しているキラーストリートにイメージを重ねてアルバムのタイトルにつかったことでも有名ですよね。

キラーどおり3_2

そして、この通りの端っこ(おそらくですが・・・)といえる通りとJRが交差しているあたりから坂上のほうをパチリと。
この方向で見ると、正面右のビルがすごく印象にのこりますかな。
もうこのあたりは、JRの千駄ヶ谷駅がすぐ近い場所ですよね。
もしかしたら、このあたりは、キラー通りではないかもしれませんが・・・。(汗)

キラーどおり3_3

すぐ右手の方には、前にもとりあげた東京体育館があります。

キラーどおり3_4

また左手には、サッカーの聖地でもある国立競技場もみえます。
それに加えて、この通りは神宮球場も近いしほんと、スポーツがすごく身近に感じる場所っていう感じもありますかな。

あっ、そうそう。この写真のすぐちかくにホープ軒というラーメン屋さんがあったりしますよ。
青山通りの雰囲気とは、かけ離れた店がまえですが、このあたりにくると自然と足がむいてしまいますよ。

キラーどおり3_5

学生の時から、ここはよくお世話になっていたりします。
たぶん有名なお店でもあったと思うんですけどね。

とまあこんな感じでキラー通りをふらりと歩いてみましたが、実際には、そのほかにもこの通りらしい有名な建物や著名な方々のお店、事務所もあったと思うのですが、あげてたらキリがなさそうなので、こんなところでご勘弁ということで。(笑)