ブログネタ
今日見たこと・感じたこと に参加中!
昨日坂道の地図をブログからリンクしようとしたら、ライブドアのいつもの街の地図が、グーグルマップやはてなマップのように航空写真地図も表示されるようになっていましたよ。(ただしみたところ日本のもののみ、みたいですね)
いつのまに・・・。(笑)

例えばわかりやすいところで、宮益坂の場合の地図は。
こちら。

いままでに載せた坂道の場所の地図も、確認してみると当たり前ですが、きちんと対応してましたよ。
しかも、グーグルマップなどと同じく、地図上にそれぞれの飲食店などの説明やリンクもあったりして、そのままグルメページにもリンクでいけるようになっていて、うれしくなってしまいました。(笑)
おかげで、ひとめで坂界隈の雰囲気も航空写真でわかるし、これらとあわせてみると、なかなか便利だし楽しいかも。