ブログネタ
バラエティ番組 に参加中!
世界ウルルン滞在記という毎週日曜日の10時にやっているTV番組(MBS)がありますが、昨日は500回記念でスペシャルだったのですが、見てみました。

この番組は、まえからよく観ている番組のひとつなんですよ。
さすがに毎週というわけには、いきませんが、(べたですが)特にヨーロッパや中国の滞在記のときのものをよく観たりします。
すごくその土地の雰囲気や人柄なんかも、レポーターとステイ先のかたとのふれあいを通じてわかり、また、その土地の街並みなんかも自然に見れてほんと観ていておもしろい番組です。

昨日は、いつものレギュラー解答者の方たちが、実際に現地へ行くという企画でした。行った人たちは、石坂浩二さんのスペインの滞在記、上原さくらさんのイギリス滞在記、清水圭さんの台湾滞在記でした。
どれも、スペシャルらしく、またせつなたのしみたいな感覚がなんともいえませんでした。
それと、石坂浩二さんのスペインの滞在記なんかでは、ステイ先の方と石坂さんが同じ年というなんともいえない演出までくわえられていて、僕だけかもしれませんが、なんともいえない親近感みたいなものも感じられましたかな。
あと、ちょっと思ったのは、番組の趣旨とはすこしずれてしまうのですが、イギリスにしてもスペインにしても一般の家にもかかわらず、すごく家のインテリアや小物のセンスがよく、これらを自然に使われている感じもぷんぷんしてて、いいなあーと、ほんとTVみながら関心してしまいました。(笑)

そうそう、今回の番組の解答者に、ほりえもんさんもでていましたよ。(驚)
別に狙ってみたわけではないのですが、最近は、気になる好きな番組みていると、あっ!でているみたいな感じです。(笑)
これからも長く続いていってほしい番組のひとつですかな。

ということで、あまり感想かいたブログないみたいなので書いてみました。