今回は、新宿御苑のすぐ前あたりから。

御苑の入り口付近から、代々木方面の風景です。

gyoenn_01

ドコモのタワーがみえますね。やっぱり目立ちます。

gyoenn_02

ここも同じ場所ですが、靖国通りの方向にむけてパチリと。
いちおうこの通りは「御苑大通り」という立派な名前があるみたいです。世界堂とかが写真の左手にある通りです。

ただ・・、
この通りを地図でみると、南北に走っていて、南は御苑の入り口あたり(ちょうど一枚目の写真のところ)でおわっており、北は、明治通りと合体するところでおわっているみたいです。

どこが大通りなんでしょう?
まあ靖国通りの丸井と伊勢丹の間はそれっぽいですけどね。
でもいい感じで道がカーブしてます。街路樹もわるくないと思いますけど、どうでしょ。