たまには音楽の紹介でも。
ちょっとなつかしいCDです。

「東京ワンダーホテル」って、知っている人はしっていると思いますが、日本テレビでドラマにもなりました。  
季節ごとに1話ずつ放送するスペシャルドラマでしたが、ユースケ・サンタマリアさん、上原多香子さん、藤村俊二さんなどが出演していたドラマです。
話は東京に文化の生まれる小さなホテルを作ろうというもの。実際に東京ワンダーホテルというホテルを東京につくるまでを描く架空と現実がまざったドラマで話題にもなりました。
それとあわせて、ドラマと広告がすごくうまく融合していました。要は、テレビの中でコマーシャルが、ドラマの雰囲気を壊さないようにドラマの中に上手く組み込まれていて、ドラマの内容とともに、かなり感動した覚えがあります。
公式サイトはこちら

と、そのドラマのイメージソングが、「トーキョー・シティ・セレナーデ」ということです。
あの佐藤竹善さんが歌っています。クリストファー・クロスの'81年全米No1ヒット「ニューヨーク・シティ・セレナーデ(ARTHUR'S THEME)」をドラマ用にアレンジしたカバー楽曲です。


木蘭の涙/トーキョー・シティ・セレナーデ

(両A面)  佐藤竹善
01. 木蘭の涙 with コブクロ
02. トーキョー・シティ・セレナーデ
03. さらば恋人
-on T-FM「CATCH THE POP」1989- (CD初収録/アルバム未収録)
04. ハリウッド・スキャンダル
-on T-FM「CATCH THE POP」1989- (CD初収録/アルバム未収録)

⇒詳しい情報をamazon.co.jpでみる