日曜の話ですが、カラスに頭をこつかれました・・・。
新宿でです。
場所は南口というか西口のヨドバシカメラからさらに南に行き、郵便局やら、かどやホテルやらドコモショップのある通りです。

みなさんも気をつけましょう。(どうやってやれちゅうねん。(笑))

そのときは、空からしかも後ろからだったので避けようもなく、かなりビビリました。(汗)
いきなり゛ごつん゛ですから。
しかも僕だけでなくすぐそばで自転車に乗っている人もこつかれていて、その人なんかはびっくりしたのか、自転車ごと転んでしまいましたよ。

さすがにゆるせんと思いました。
こちらはなにもしていないのにです。
そのときは頭にきたけれど、相手が相手だしなぁと、しかもカラスに腹たてても時間の無駄ですもんね。
でも、ものはためしにひきかえして同じ道を通ってみましたがこんどはカラスもこちらをじっとみているだけでした(笑)。
やっぱ顔くらいは区別できるのですかね。
しかし、よく考えてみるとカラスもなにもなくて人にいたずらするわけではないのかもなぁと考えていたりもします。

それにしてもなかなかカラスはアタック力ありますよー。
たとえていうなら小さめのねこか犬がぶつかってきたときくらいの衝撃はありましたよ。
こんな経験もちろんはじめてでしたよ。(笑)