買い物や展覧会を見に行きがてら渋谷から代官山にかけてぶらっと歩いてきました。

渋谷駅前からぶらっと歩き代官山へ。ヒルサイドテラスで開かれている展覧会をめざし歩く歩く。
途中は、渋谷界隈らしい坂道をのぼりおりする。
徒歩20分くらい・・・。
やっと代官山あたりにつくが一目散にヒルサイドテラスへ。


ヒルサイド1


ここはよく来る場所です。もう何十回ときています。
周りの環境と建物がうまくマッチしていて、それでいてふらっとお店に入っても楽しいし、すごく好きな建物であり場所のひとつです。
このあたりはむかし(1966年ごろ)はぽつねんとこのヒルサイドの建物があったのみらしいです。でもこの建物を中心に人が集まるようになり、今の代官山の基礎をきずいた経緯があるそうです。

しかし連休中とあってか人は多かったです。ほんと。
近くに代官山アドレスとかそのほかにおしゃれな服や雑貨を売っている店ができていますが、僕自身にとってはやっぱりヒルサイドテラスがいちばんかな。


ヒルサイド2


最近は、渋谷から代官山にかけて定期バスが運行されているみたいです。走っているバスには運賃100円とかいてありました。また次くるときには試しにのってみます